新着情報

令和のリアル介護を見学!

鹿児島国際大学 福祉社会学部の学生が職場見学に来られました

2023年7月9日
鹿児島国際大学 福祉社会学部 社会福祉学科の学生5名と先生1名がニコニコタウンきいれグループへ職場見学に来られました。
鹿児島国際大学 福祉社会学部 社会福祉学科は、福祉を理論と実践で支え、「社会に必要とされる人材へ」をテーマに、社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士などの国家試験取得を目指す学科です。
鹿児島国際大学 福祉社会学部 社会福祉学科

当グループの介護老人保健施設(老健)、介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム・特養)、デイサービスを見学されました。各部署責任者が、サービスの説明をし学生さんからの質疑に受け答えさせていただきました。さらに、当グループが導入している認知症ケア「デジタルセラピーSOLO」を体験していただきました。
デジタルセラピーSOLO

SOLO   SOLO

SOLO   

最後に福祉社会学部 社会福祉学科を卒業した職員が、仕事内容などのリアルな話をして職場見学が終了しました。事業内容・規模、仕事内容など多彩な質問し、メモをしている姿がとても積極的でした。

ニコニコタウンきいれ   ニコニコタウンきいれ

ニコニコタウンきいれ   SOLO

鹿児島国際大学 福祉社会学部 社会福祉学科の皆さま、本当にありがとうございました。